運転免許を自由なスタイルで取ろう!

>

設備が充実プランも多様化している教習所

楽しみながら免許が取れる教習所

合宿タイプの自動車学校では、ユニークなプランが用意されているところがあります。
女性にお勧めのプランでは女性専用の合宿教習所で宿泊するお部屋にこだわっていたり、食事がバイキング形式など友人同士でゆったりくつろぎながら免許が取れるのが人気です。
子育て中のママも安心、託児所が完備された教習所やカップルや夫婦で宿泊して取るプラン、温泉好きにはたまらない露天風呂に入れる温泉三昧プランなど免許を取るのが特別な思い出になりそうな教習所です。
変わったプランでいうと教習所近くのアパートで寝泊まりし朝夕は自炊する自炊プランは費用も抑えられて空き時間には観光ができるようになっています。
学生向けのプランとしてサークルで合宿して免許を取る教習所があり、合宿ならではのまとまった時間を有効活用できる内容が高評価につながっています。

ライフスタイルに合う教習所を探そう

運転免許は一生もの、技能と学科教習を積み重ねて取るものです。
通学で約1カ月から3カ月、そして教習所の費用も約16万円から20万円以上と開きがあります。
パック料金になっているのであれば、どの講習内容までが含まれた金額なのかしっかり確かめておくことが大切です。
追加で補習を受ける場合は別料金のところが多いのですが、一回につきいくらするのか入校案内の資料等でみておきましょう。
長期にも短期の教習にもそれぞれの良さがあります。
仕事をしている人には隙間時間で取ることになるため通学する教習所のほうがスケジュールが合わせやすく、まとまった休みが必要な短期集中合宿の教習所は仕事先の理解がないと難しいでしょう。
合宿教習で大勢の人と一緒に受けるより一人のほうが好きな人も通学タイプの教習所になるかもしれません。
教習で走る道も地元のほうが安心感があるのは確かです。
自分のライフスタイルに合わせて教習所を選びましょう。


Share